パーティー編成必須!原神最強キャラ10選

2023年1月現在、原神で扱えるキャラクター数は64!

その中から選りすぐりの10選に絞り込み紹介していきます。

下記に記載しているキャラクターを持っているなら今すぐに強化しパーティー編成に組み込んでください!

間違いなく戦闘を有利に運ぶことが出来るはずです。それでは一緒に見ていきましょう!

目次

雷電将軍

サブアタッカーとして優秀!

長柄武器/雷元素

おすすめ聖遺物:絶縁の旗印、雷怒り、剣闘士

何と言っても、元素爆発がとても有能で爆発力は凄いとともに味方全ての元素エネルギーの回復量し、回復量もすさまじく、効率よく敵に元素爆発を発動させることができおすすめです。

元素チャージ率が高い聖遺物をつけた方がより雷電将軍の長所を伸ばすこともできます。

その他にも攻撃に特化させメインアタッカーとして使う人も中にはいます。

まだ私自身持っていないので、今度復刻ガチャが開催される際まで原石を貯めておきたいです!

鍾離

シールド吸収率はキャラクターの中でも断トツトップ!

長柄武器/岩元素

おすすめ聖遺物:千岩牢固、旧貴族のしつけ

優秀なシールドキャラ、ディオナに大差をつけるほどのシールド吸収率!そのため、味方の生存率も大幅にあげることができます。

その他にも元素スキルを発動させることで元素体制、物理体制が-20%とデバフを付与させることができます。

回復キャラがいるいない問わず必ずパーティー編成に加えるべき!

神里綾華

氷元素アタッカーでは右に出るものはいない程の強さ!

片手剣/氷元素

おすすめ聖遺物:剣闘士、氷風を彷徨う

通常攻撃も文句ない強さですが重撃は攻撃範囲も広く強さも維持したまま、さらには元素スキルを発動することによって火力も倍増し重宝される理由が分かるはずです!

元素爆発のダメージ量、継続するヒット数もすさまじいものがあります。

HPがたかい敵でもいとも簡単に削ることができます。

他のキャラと違い綾華は移動する際ダッシュの速度が早く、なんと水上の上も走れることから育成素材の収集や散策などの利便性も持ち合わせています。

ニィロウ

元素スキルを上手く活用することで...最強キャラに!

片手剣/水元素

おすすめ聖遺物:千岩牢固、楽団

ニィロウはなんといっても元素スキルの使用が難しく戦い方も変わってきます。

スキル、剣舞のステップは強力な水元素斬撃を与えることができます。

旋舞のステップを選んだ際は、周りに12秒間水元素を付着させることができるが、ダメージをあたえることはないです。

この仕様によってはニィロウをメインアタッカーとしてサブアタッカー、サポートとして使え、汎用性が非常に高いですが仕組みを理解するまでは時間を要するキャラクターの1人です!

タルタリヤ

水元素の特殊メインアタッカー!

弓/水元素

おすすめ聖遺物:沈倫の心、剣闘士

戦い方が特殊で弓、双剣を織り交ぜた戦い方をできるキャラクターでもあり。

近接の時は双剣で火力をだし、チャージショットが有効なキャラには弓の重撃と場面により戦い方も変えたりもします。

私は聖遺物を沈倫の心、剣闘士2セット組み合わせ、より水ダメージ、攻撃に特化した組み合わせにしています!

楓原万葉

唯一無二のサポートキャラ!

片手剣/風元素

おすすめ聖遺物:翠緑の影

万葉の強みは元素スキル時に氷、水、炎、雷元素の拡散反応を起こすことでデバフ&バフ効果が同時に発揮できます。

1回の元素スキルで同時に付与させられるのは、非常に強力ですね!

聖遺物に関しては、元素熟知が高いものをつけるとより万葉の良さがより引き立つと考えています。

私は常に万葉を軸にパーティーを編成しています。それほどに有能!

夜蘭

固有天賊はチート級!

弓/水元素

おすすめ聖遺物:千岩牢固

元素爆発は非常に強力です。

発動時に通常攻撃の度に水の追撃ダメージを与えることができ、15秒間も継続!そのため敵は常に水元素を付与させる状態で、元素反応を起こしやすく、蒸発や感電などの元素反応を持続的に起こすことができる有能なキャラクターです。

固有天賊は操作キャラ全てのダメージ力がアップし最大で50%までもあげることができます。

これは強すぎです!

天賊だけでこのパーセンテージまであげれるキャラクターはいませんね。

胡桃

火力を上げるにはHPを高く維持!

長柄武器/炎元素

おすすめ聖遺物:追憶のしめ縄

元素スキルに関してはHPの上限に応じて高い方が火力が出るため、聖遺物はより胡桃のHPがあがるものを選んだ方が良いです!

次にパーティー編成に組む際には水元素を継続させることができるキャラクターを1番に考えて組み込むことで常時、蒸発の元素反応を出すことができ、より高いダメージを敵に与えることができます!

ベネット

星4キャラ内ではスペックが高く有能すぎるキャラクター!

片手剣/炎元素

おすすめ聖遺物:旧貴族のしつけ

まずは固有天賊!元素スキルのクールタイムが-20%でこれにより簡単にスキルを打ち込むことができ、元素粒子を効率よく稼ぐことも。それにより元素爆発がバンバン打てます。

そして凄いのがベネットの元素爆発!

周囲に炎領域を作り、領域内に入っているだけでHP回復、さらには攻撃力が上昇とヒーラーとバフ効果を同時に行える有能キャラクターです!

行秋

星4水元素キャラクターの中で評価が1番高い!

片手剣/水元素

おすすめ聖遺物:愛される少女

元素スキル発動時に精製される雨すだれの剣がとても強いです!

水元素付与、ダメージカット、中断耐性が上昇、HPが回復とひとつのスキルでこんなにも付与が付きます!

キャラクター編成は炎元素アタッカーを組ませるのが定石です。

蒸発を起こし、爆発的なダメージを与え相性がいいです!

星4キャラということを忘れないでください!

まとめ

いかかだったでしょうか?

今回は10人のキャラクターにスポットを当てて紹介してきましたが、上記に記載したキャラクターはパーティー編成に組み込んでも間違いなく戦闘を有利に進めることができる要素を存分に持っています。

持っていないキャラクターなどは、復刻ガチャが来た際には是が非でも手に入れたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次